読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

greencilicaのゲーム情報

スマホゲームなどの情報を発信しています。

スマートフォン向けRPG,「陰陽師」の正式サービスを,本日開始

陰陽師攻略 安倍晴明と魑魅魍魎の戦いを描くターン制RPG

 

陰陽師
 NetEase Gamesは,全世界で2億ダウンロードを突破したスマートフォン向けRPG陰陽師iOS / Android)の正式サービスを,本日(2017年2月23日)開始した。
 基本プレイ無料のアプリ内課金制。なお,配信前に行われた事前登録キャンペーンでは,登録者数が35万人を突破している。各種ゲーム内アイテムの配布などが決定しているので,役立てるといい・・・。


 本作では,平安時代を舞台に,式神を率いる陰陽師安倍晴明が,魑魅魍魎と戦いを繰り広げ,自身の失った記憶を探し求めるという物語が描かれる。バトルはターン制で,敵との相性,スキルの効果などを考慮して式神を編成する必要があり,戦略性の高さも謳われている。
 登場する式神は,雪女,桜の精,酒呑童子など,可愛らしいものからカッコイイものまでおり,実に多彩。お気に入りを見つけて,一緒に冒険を楽しめそうだ。

陰陽師】全世界で2億ダウンロードを突破!プレイ方法を大公開!
 また,本作のBGMは,実写映画「陰陽師で音楽を手がけた梅林 茂氏が担当。登場キャラクターのボイスには,杉山紀彰さん中井和哉さん釘宮理恵さん沢城みゆきさんら,著名な声優が多数起・・・
 

陰陽師攻略のアンテナサイトはこちら。